top of page
  • 執筆者の写真八田 駿介 エイトベース代表トレーナー

夏に気になる お腹周りの脂肪を減らす方法

更新日:2023年11月20日

お腹周りの脂肪を減らす方法


皆さん、こんにちは!札幌円山にある【運動初心向けのパーソナルジム】EIGHTBASE(エイトベース)です。


今回はお腹周りの脂肪を減らす方法についてお伝えします。お腹周りの脂肪は多くの人が悩んでいる部位ですが、適切なアプローチで改善することができます。さっそくポイントをご紹介していきます。


まずは食事の見直しです。バランスの取れた食事を心掛け、カロリーオーバーを避けましょう。炭水化物や脂肪の摂取を適切にコントロールし、野菜やタンパク質を中心にした食事を意識しましょう。また、食事の回数を増やすことで代謝を活性化させることも有効です。


次に運動です。有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせることが効果的です。有酸素運動は全身の脂肪燃焼を促進し、筋力トレーニングは代謝を高め、筋肉量を増やす効果があります。腹筋やコアトレーニングもおすすめで、お腹周りの引き締めに効果的です。


ストレスの管理も重要です。ストレスは脂肪蓄積の原因になることがあります。リラックス法やストレス解消の方法を取り入れ、心身のリラックスを心掛けましょう。良質な睡眠も脂肪燃焼を促進するために重要です。


最後に、姿勢にも注意しましょう。正しい姿勢を保つことでお腹周りの引き締めにつながります。デスクワークなどで長時間座っている場合は、姿勢を意識して正しい座り方を心掛けましょう。


【まとめ】

お腹周りの脂肪を減らすには、食事の見直し、適度な運動、ストレスの管理、正しい姿勢を保つことが重要です。継続的な取り組みと自己管理が必要ですが、健康的な体型を手に入れることができます。ぜひ試してみてください!



EIGHTBASE(エイトベース)は、札幌市円山地区にある初心者向けのパーソナルジムです。 完全予約制の個室空間で、他の人の目を気にせずにトレーニングが出来ます。

トレーニング内容はあなただけのオーダーメイドで、忙しい方でも通いやすくご自分のペースでトレーニングを続けることができます!


現在、体験料は1980円となっておりますので、この機会に是非一度お試しください!


札幌円山

EIGHTBASE(エイトベース)

〒064-0821

北海道札幌市中央区北1条西25丁目3−1 Ⅱ 201号室 MYプラザ円山公園

TEL 090-1309-0472



札幌北円山

EIGHTBASE(エイトベース)北円山

〒064-0823

北海道札幌市中央区北3条西23丁目2番15号 LEE SPACE 北円山 3-D

TEL 090-2874-6422


お店のHPはこちらから



Comments


エイトベース代表トレーナー

八田 駿介

資格
・体感アナトミー体軸コンディショニング
・JCCA公認ストレッチポール トレーナー


経歴
トレーナー専門学校卒業後
フィットネスジム5年勤務
バスケットボール部トレーナー5年勤務
大学フットサル部ヘッドトレーナー8年勤務
パーソナルトレーニングジム9年勤務
2020年にエイトベース開業
2022年2店舗目オープン

年間セッション数1500回以上
セミナー多数受講して常に専門知識を学んでいる.

012-hatta.jpg
bottom of page