top of page
  • 執筆者の写真八田 駿介 エイトベース代表トレーナー

パーソナルトレーニングの効果とは?

更新日:2023年11月20日

 

皆さん、こんにちは!札幌円山にある【運動初心向けのパーソナルジム】EIGHTBASE(エイトベース)です





何が特別なの?パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングは、あなたの目的や体の状態に合わせてカスタマイズされたトレーニングが受けられるサービス。一般的なジムと異なり、1対1のトレーニングが主で、運動初心者でも安心して取り組むことができます。

プライベートな空間で、専門知識を持つトレーナーからのダイレクトな指導は、効率的なトレーニングで効果が期待できます。


プロがあなただけに特別指導!


プロのトレーナーは、あなたの体の動きや、姿勢、癖を見極め、最適なアドバイスをしてくれます。それぞれの人が持つ体の特性や過去の怪我、目的などを考慮して、最適なトレーニング方法を提案してくれます。


トレーニング、全部プロが管理!


トレーニングプランの作成から、フォームのチェック、食事や私生活のアドバイスまで、全てをプロのトレーナーが管理してくれます。自分でどうすればいいのか迷うことなく、安心してトレーニングに専念できるのが大きな魅力です。


ジムの料金はピンキリ!


パーソナルトレーニングの料金は、トレーナーの経験やスキル、提供するサービス内容によって異なります。

フィットネスジムと比べると、料金が高いです。その理由は専門的なサポートと高い効果を期待できるからです。実際、多くの人がその効果や満足度を体感しています。自分の予算と期待する効果を考慮して、最適なトレーニングを選びましょう。


効果を感じるまでの期間は?



パーソナルトレーニングの効果を実感するまでの期間は、1〜3ヶ月後

体重や体脂肪の変化を実感できることも。

トレーナーとの定期的なカウンセリングを活用して、自分のペースで効果を追求しましょう。


どれくらいの頻度で通う?


トレーニングの頻度は個人の目的や体の状態、そして日常の生活スタイルによって大きく変わります。例えば、筋肉量を増やしたい場合は、週に3〜4回の強度の高いトレーニングが適していることも。一方、ダイエットを目的とするなら、週2〜3回がおすすめです。また、リハビリや体のメンテナンスを目的とする場合、週1回でも十分なこともあります。最も大切なのは、自分の体を過度に追い込むことなく、効果的にトレーニングを進めることです。トレーナーとしっかりとコミュニケーションをとりながら、最適な頻度を見つけていくのが良いでしょう。


なぜ選ぶ?パーソナルの良さ


パーソナルトレーニングのメニューはあなたの目標や身体の特性に合わせて作られるため、効果を実感しやすくなります。専門的なアドバイスや細やかなフォームのチェックを受けながら進められるので、効率的に筋肉をつけたり、体脂肪を減らすことができます。1対1のマンツーマン指導で、自分だけの時間を持てるのも大きな魅力。その結果、トレーニングへの集中が高まり、怪我のリスクも大幅に低減することが期待できます。


あなた専用のメニュー作成!

体の特性や目的に合わせて、トレーナーがオーダーメイドでトレーニングメニューを作成してくれます。これにより、無駄なく効果的に筋力や体力を向上させることができます。


健康へ一歩!運動不足解消


運動を習慣化することで、日常生活での疲れやストレスの軽減、体の調子の向上など、健康的な身体へと導かれます。パーソナルトレーニングは、運動不足の改善や新しい運動習慣の定着に最適です。


続けやすい!ジム離れ知らず

1対1の指導と、自分だけのトレーニングメニューのおかげで、モチベーションを保ちやすく、長期間継続することが可能です。トレーナーとのコミュニケーションも続けやすさの一因です。


注意点は?パーソナルジムの欠点

高い効果を期待する一方で、費用が一般的なジムよりも高くなることや、トレーナーとの相性に悩むことも。事前のカウンセリングやトライアルを利用して、自分に合う環境を見つけることが大切です。


一般ジムよりは料金が高め?


一般的なジムと比較すると、マンツーマンの指導料が加わるため、費用が高くなります。しかし、その分の価値は十分にあります。効果的なトレーニングやプロのアドバイスが受けられるため、コスパは非常に高いと言えます。


トレーナーとの相性問題


トレーニングは身体だけでなく、心も関わるもの。トレーナーとの相性は非常に大切です。良い関係を築くことができれば、トレーニングの効果もアップします。気に入らない場合は、無理をせずトレーナーの変更を検討するのも良いでしょう。


効果アップ!食事管理も重要


筋トレや有酸素運動だけでなく、食事も非常に重要です。トレーナーからの食事アドバイスや、食事のタイミング、量などを意識することで、トレーニングの効果をさらに高めることができます。


頻度&食事で効果を最大限に!

トレーニングの頻度や食事の管理は、目的に応じて最適なバランスを見つけることが大切です。トレーナーとのコミュニケーションを取りながら、自分のペースで効果的なトレーニングと食事管理を行うことで、理想の身体を手に入れましょう。


パーソナルトレーニングの効果と特徴【まとめ】

パーソナルトレーニングは、1対1の指導で、個人の目的や体の状態に合わせてカスタマイズされたトレーニングを受けることができます。

筋力の向上、体脂肪の減少、健康的な生活習慣を期待できます。専門のトレーナーが食事や生活習慣のアドバイスも行い、全体的な健康改善をサポートします。費用は一般的なジムよりも高いですが、その分、早く効果を実感できます。



関連記事はこちらから↓














効果を確実に実感できるならEIGHT BASE(エイトベース)


EIGHTBASE(エイトベース)完全個室で予約制のパーソナルトレーニングジムです。

普段運動をしない方、運動が苦手な方にもおすすめのスポーツジムです。

あなた専用の時間と場所で、トレーニングを存分に楽しんでいただけます。

初めてパーソナルトレーニングを受けられる方やお子様連れの方、60歳以上の方も安心して受ける事が出来ます。


女性トレーナーが在籍してるので女性の方も安心して通う事ができます。 EIGHTBASE(エイトベース)は、札幌市円山地区にある初心者向けのパーソナルジムです。 完全予約制の個室空間で、他の人の目を気にせずにトレーニングが出来ます。

トレーニング内容はあなただけのオーダーメイドで、忙しい方でも通いやすくご自分のペースでトレーニングを続けることができます!あなたが気になるのは【肩こり腰痛】【ダイエット】【運動不足解消】【猫背反り腰】 ?


現在、体験料は1980円となっておりますので、この機会に是非一度お試しください!


札幌円山

EIGHTBASE(エイトベース)

〒064-0821

北海道札幌市中央区北1条西25丁目3−1 Ⅱ 201号室 MYプラザ円山公園

TEL 090-1309-0472



札幌北円山

EIGHTBASE(エイトベース)北円

〒064-082

北海道札幌市中央区北3条西23丁目2番15号 LEE SPACE 北円山 3-D

TEL 090-2874-6422


お店のHPはこちらから





Comentarios


エイトベース代表トレーナー

八田 駿介

資格
・体感アナトミー体軸コンディショニング
・JCCA公認ストレッチポール トレーナー


経歴
トレーナー専門学校卒業後
フィットネスジム5年勤務
バスケットボール部トレーナー5年勤務
大学フットサル部ヘッドトレーナー8年勤務
パーソナルトレーニングジム9年勤務
2020年にエイトベース開業
2022年2店舗目オープン

年間セッション数1500回以上
セミナー多数受講して常に専門知識を学んでいる.

012-hatta.jpg
bottom of page