top of page
  • 執筆者の写真八田 駿介 エイトベース代表トレーナー

パーソナルジムの食事指導は必要?

皆さん、こんにちは!札幌円山にある【運動初心向けのパーソナルジム】EIGHTBASE(エイトベース)です


今回のブログでは、パーソナルジムの食事指導について詳しく説明していきたいと思います。



パーソナルジムは食事指導なしでも通える?


パーソナルジムは食事指導なしでも通うことができますが、トレーニングの効果を最大限に引き出すためには、専門的な食事指導が非常に有効です。食事は筋肉の成長や体脂肪の管理に直結するため、トレーナーの指導を受けることで、より効率的に目標を達成することが可能となります。




なぜパーソナルジムでの食事指導が重要なのか?



パーソナルジムでの食事指導が重要な理由は、専門的な知識に基づいた食事プランによってトレーニング効果を最大化できるためです。

専門家による食事のアドバイスは、個々の健康状態やトレーニング目標に合わせて最適化され、筋力向上や体脂肪減少を効率良く実現するための栄養バランスを提供します。また、食事管理は長期的な健康維持にも貢献し、生活習慣の改善につながります。このため、トレーニングと同様に、食事指導を重視することが成功への鍵となるのです。




食事指導を受けることで得られる5つのメリット


1効果的な体重管理

食事指導を受けることで、体重管理が効果的に行えます。専門のトレーナーは個々の体質や活動レベルに応じたカロリー摂取量を計算し、健康的な体重減少や増加をサポートします。これにより、無理な食事制限を避けつつ、目標とする体型に近づくことが可能です。




2筋肉増強の最適化

筋トレの効果を高めるためには、適切なタンパク質の摂取が必要不可欠です。食事指導では、トレーニングの種類や強度に合わせて、必要なタンパク質量を正確に設定します。このことにより、効率的に筋肉を増強し、より早く体力の向上を実感することができます。


3長期的な健康の促進

正しい食事は、短期的な体型維持だけでなく、長期的な健康を促進します。

栄養バランスの取れた食事指導により、生活習慣病のリスクを低減し、全体的な体の機能を向上させることができます。このことにより、日常生活の質が向上し、活力ある毎日を送ることができます。


4メンタルヘルスの改善




食事が心に及ぼす影響は非常に大きいです。バランスの取れた栄養摂取は、気分の安定やストレス軽減に役立ちます食事指導を通じて、ビタミンやミネラルの適切な摂取を心がけることで、メンタルヘルスの維持に効果があります





5生活習慣の改善と自己管理能力の向上

食事指導を受けることで、健康的な食生活が身につきます専門家のサポートを受けながら食事を見直すことで、食に対する意識が高まり、自己管理能力が向上します。

このスキルはダイエットだけでなく、日常生活全般にわたって役立つため、将来的な健康にも繋がります。



パーソナルトレーニングと食事指導の組み合わせの効果


パーソナルトレーニングと食事指導を組み合わせることによって、トレーニングの効果は大幅に向上します。このアプローチでは、一人ひとりの身体や目標に合わせたカスタマイズされたトレーニングプランと並行して、栄養面からもサポートを受けることができます。

筋力トレーニングや体重管理だけでなく、全体的な健康状態の改善にも繋がり、より早く、効果的に目標達成が可能となります。

専門的な食事指導を受けることで、適切な栄養摂取が保証され、トレーニングの成果を最大限に引き出せます。



事指導付きパーソナルジムの選び方3つのポイント


1トレーナーの専門知識と経験



食事指導を提供するパーソナルジムを選ぶ際には、トレーナーの栄養学に関する専門知識と実際の指導経験を確認することが非常に重要です。専門的な資格を持つトレーナーは、科学的根拠に基づいた食事プランを提供し、個々の健康状態や目標に応じて最適なアドバイスを行うことができます。このようなトレーナーは、ただのトレーニング指導者以上に、あなたの健康をトータルでサポートします。



2カスタマイズされた食事プランの提供

一人ひとりの体質や目標に合わせたカスタマイズされた食事プランの提供が可能かどうかも、ジム選びの大切なポイントです。パーソナライズされた食事プランは、効果的なトレーニングの成果を最大限に引き出し、より健康的な体へと導きます。ジムによっては、アレルギーや食事制限を考慮したプランを提供しているところもありますので、事前に確認が必要です。




3クライアントの成功事例と評判

ジムを選ぶ際には、過去のクライアントの成功事例やジムの評判も重要な判断材料となります。実際に食事指導を受けた人々の体験談やビフォーアフターの写真などを参考にし、その効果の実績を確認することが推奨されます。また、オンラインのレビューや評価をチェックすることで、ジムの信頼性やサービスの質をある程度把握することができます。













EIGHTBASE(エイトベース)完全個室で完全予約制のパーソナルトレーニングジムです。

エイトベースは、健康的な体になるために【睡眠】【運動】【食事】この3つを整えて体を変えていきます。

また普段運動をしない方、運動が苦手な方にもおすすめのパーソナルジムです。

あなた専用の時間と場所で、トレーニングを存分に楽しんでいただけます。

初めてパーソナルトレーニングを受けられる方やお子様連れの方、60歳以上の方も安心して受ける事が出来ます。


札幌円山

EIGHTBASE(エイトベース)

〒064-0821

北海道札幌市中央区北1条西25丁目3−1 Ⅱ 201号室 MYプラザ円山公園

TEL 090-1309-0472



札幌北円山

EIGHTBASE(エイトベース)北円山

〒064-0823

北海道札幌市中央区北3条西23丁目2番15号 LEE SPACE 北円山 3-D

TEL 090-2874-6422


お店のHPはこちらから



閲覧数:12回0件のコメント

ความคิดเห็น


エイトベース代表トレーナー

八田 駿介

資格
・体感アナトミー体軸コンディショニング
・JCCA公認ストレッチポール トレーナー


経歴
トレーナー専門学校卒業後
フィットネスジム5年勤務
バスケットボール部トレーナー5年勤務
大学フットサル部ヘッドトレーナー8年勤務
パーソナルトレーニングジム9年勤務
2020年にエイトベース開業
2022年2店舗目オープン

年間セッション数1500回以上
セミナー多数受講して常に専門知識を学んでいる.

012-hatta.jpg
bottom of page