top of page
  • 執筆者の写真八田 駿介 エイトベース代表トレーナー

パーソナルトレーニングのカウンセリングで何するの?

更新日:6月12日

皆さん、こんにちは!札幌円山にある【運動初心向けのパーソナルジム】EIGHTBASE(エイトベース)です





⇩これがエイトベースの問診票です





パーソナルジムの無料カウンセリングに申し込むのは、ちょっと勇気が要る。そんなこと思ったことありませんか?


実際に申し込むまでには、何が待っているのかわからないという不安がある方も少なくないと思います。


エイトベースのお客様の中にも、「無料カウンセリングを申し込むのは勇気が必要だった」とおっしゃる方がいます。


そう、無料カウンセリングについてあまり知らない状態で申し込むのは、未知の場所への一歩を踏み出すようなものです。


しかし、心配は無用です。無料カウンセリングの先には、あなたを丁寧にガイドしてくれる専門パーソナルトレーナーが待っています。




今回は、エイトベースでの無料カウンセリングで具体的にどのようなことが行われるのか、その概要をご紹介します。







カウンセリングの不安




実際に痩せれるのか不安


多くの方がパーソナルトレーニングのカウンセリングを受ける際、「本当に痩せることができるのか」という不安を抱えています。


この不安は非常に普遍的で、初めての一歩を踏み出す際の大きな障壁となることもあります。


しかし、カウンセリングでは、個々の体質や生活習慣、健康状態を詳しく聞き取り、それに基づいたリアルな目標設定と実現可能なプランニングが行われます。


専門のトレーナーが一人ひとりに合わせた適切なアドバイスを提供し、不安を解消するためのサポートをしてくれます。


実際に結果を出している多くの事例を知ることで、カウンセリングはあなたの不安を希望に変えるきっかけとなるでしょう。




初めてのパーソナルトレーニングの不安


初めてパーソナルトレーニングに挑戦する時、不安に感じるのはごく自然なことです。


特に、

トレーニングが自分に合っているのか?」「本当に結果が出るのか?


という疑問や、

トレーナーとの相性はどうか?」「自分のペースで続けられるのか?


といった心配があるかもしれません。


無料カウンセリングでは、これらの不安に一つ一つ丁寧に答えてくれます。


あなたの目標や健康状態、生活習慣を詳しく聞いた上で、最適なトレーニングプランを提案してくれるため、安心してスタートできます。


初めてでも安心して挑戦できるよう、サポート体制についてもしっかり説明してくれるので、心配なく始めることが出来ます。




キツいトレーニングなのか心配


パーソナルトレーニングを始める際、「トレーニングがきつすぎて続けられるか?」という心配はよくある不安の一つです。


しかし、無料カウンセリングでは、あなたの現在の体力や運動経験に基づいて、無理なく続けられるトレーニングプランを提案してくれます。


トレーナーは、一人ひとりの目標や身体の状態に合わせた個別のプログラムを作成し、進捗に応じて適宜調整してくれるため、心配する必要はありません。


また、トレーニング中もあなたの体調を細かくチェックしながら進めてくれるので、安心して挑戦できます。


無理なく健康的に体を変えていくことが、パーソナルトレーニングの大きな魅力の一つです。




トレーナーとの相性が心配


パーソナルトレーニングを始める際に、トレーナーとの相性が合うかどうか心配する方は少なくありません。


カウンセリングでは、このような不安もしっかりと解消されます。


トレーナーはあなたの目標、好み、性格を理解しようと質問をしてくれ、一緒に最適なトレーニング方法を考えてくれます。


また、パーソナルトレーニングはマンツーマンで行われるため、コミュニケーションを重視し、信頼関係を築くことが大切です。


トレーナーはそれを理解しており、あなたが快適にトレーニングできるように心がけています。


相性の心配がある場合は、カウンセリングで直接相談してみましょう。





さらにこんな悩みのある方は一度エイトベースのパーソナルトレーニングのカウンセリングを!



  1. パーソナルトレーニングが続けられるか不安

  2. 産後太りから痩せられなくなった

  3. 昔より代謝が落ちてきて痩せづらい

  4. 無理な食事制限はしたくない

  5. 何度もリバウンドをしてしまっている

  6. 膝などが痛くて思うようにトレーニングができない

  7. 肩こり、腰痛のでない体になりたい

  8. 体力が落ちてきたからなんとかしたい

  9. 健康寿命を伸ばす為に体力をつけたい




エイトベースのトレーナーは【全員10年以上】の経験があるから安心です






お客様がお持ちのお悩み/ご質問/ライフスタイルを丁寧にお伺いさせて頂き、どのように、トレーニングや食事管理をしてあなたのお悩みを解決していくかをご提案させて頂きます。


もちろん直ぐに実践できる私生活のアドバイスも行います。



エイトベースの無料カウンセリングの流れ



1.スタジオ見学


まずはトレーナーと一緒に店内ツアー。


更衣室、トイレ、アメニティなどの説明やトレーニングマシンの説明をします。








2.問診票の記入


あなたのお悩みを問診票にご記入していただきます。


トレーニングに関係ない事でもなんでもお書きください。













3.カウンセリング


専属のトレーナーがあなたのお悩みや目標についてしっかりカウンセリングさせて頂きます。





4.ご希望の方は【体験のご予約】


希望の方には体験トレーニングのご予約を致します。


もちろん一旦持ち帰っても大丈夫です。 


※無理な勧誘活動は一切行いません。





パーソナルトレーニングの前に受けたいカウンセリング


パーソナルトレーニングジムの無料カウンセリングは、個々の目標や体の悩みに合わせた最適なプランを見つけるために必要です。


このカウンセリングでは、トレーニング経験、健康状態、ライフスタイルなど、個人の状況を詳しく把握し、それに基づいたパーソナライズされたトレーニング計画を立てます。


また、トレーナーとの相性やジムの雰囲気も確認できるため、安心してトレーニングを始められます。


カウンセリングを受けることで、無理なく続けられるプログラムを確立し、効果的に目標達成を目指すことができます。


 


八田トレーナーからのコメントとアドバイス





パーソナルトレーニングの体験に行くと必ずある「カウンセリング」ですが、どんなことを聞かれるんだろう、、と不安になる方が多いのではないでしょうか??



カウンセリングは上記でも書いているように、お客様の目的や今ある体の悩みを鮮明にして、今後どのようなプランでトレーニング、そして食生活を改善していくのか、というのをお話ししていきます。



これは、通常のジムでも必ずやることですが、当ジム、エイトベースでは、以上のこと+現状の体の不調、既往歴、水分量、食事のタイミング、量などもお聞きします。



なので、他のジムよりもカウンセリングにかける時間が圧倒的に長いです。



しっかりと現状を把握することにより、今後のトレーニングや食生活の改善をより効率よくして、効果的に体を変えることができるのです。



今のあなたの体に最適な運動、そして食生活を送れるように、

今のあなたの悩みを改善できるようにじっくりカウンセリングをして、納得のいく理想の体を手に入れられると最高ですね!



現在エイトベースでは、体験料無料キャンペーンを実施中です。



無料カウンセリングもあるので、ぜひこれを機にパーソナルトレーニングにトライしてみませんか?












不調改善に特化したジムです

EIGHT BASE(エイトベース)は「あなたのからだをととのえる」パーソナルトレーニングジムです。 【肩こり腰痛】【ダイエット】【運動不足解消】【猫背反り腰】など、あなたの普段抱えている問題を丁寧にヒアリングして、トレーニングはもちろん食事、生活リズムなどトータルにサポートします。




札幌円山

EIGHTBASE(エイトベース)

〒064-0821

北海道札幌市中央区北1条西25丁目3−1 Ⅱ 201号室 MYプラザ円山公園

TEL 090-1309-0472



札幌北円山

EIGHTBASE(エイトベース)北円山

〒064-082

北海道札幌市中央区北3条西23丁目2番15号 LEE SPACE 北円山 3-D

TEL 090-2874-6422

お店のHPはこちらから

閲覧数:92回0件のコメント

Comments


エイトベース代表トレーナー

八田 駿介

資格
・体感アナトミー体軸コンディショニング
・JCCA公認ストレッチポール トレーナー


経歴
トレーナー専門学校卒業後
フィットネスジム5年勤務
バスケットボール部トレーナー5年勤務
大学フットサル部ヘッドトレーナー8年勤務
パーソナルトレーニングジム9年勤務
2020年にエイトベース開業
2022年2店舗目オープン

年間セッション数1500回以上
セミナー多数受講して常に専門知識を学んでいる.

012-hatta.jpg
bottom of page