top of page
  • 執筆者の写真八田 駿介 エイトベース代表トレーナー

女性のからだに優しい健康法

更新日:2023年11月20日



皆さん、こんにちは!札幌円山にある【運動初心向けのパーソナルジム】EIGHTBASE(エイトベース)です。




皆さん、こんにちは!今回は女性のからだに優しい健康法についてお伝えします。


女性は体調やホルモンの変化に敏感なので、自分自身と向き合いながら取り組むことが大切です。さっそくポイントを見ていきましょう。



まず、食事面では栄養バランスを重視しましょう。女性特有の栄養素である鉄分やカルシウムを豊富に摂ることが必要です。また、食物繊維や抗酸化物質の摂取も忘れずに。カラフルな野菜やフルーツを取り入れることで、健康なからだへの一歩を踏み出せます。


次に、適度な運動を取り入れましょう。ウォーキングやヨガなど、自分に合った運動を選びましょう。筋力トレーニングも重要で、骨密度の低下予防にも効果的です。無理なく続けることが大切なので、楽しみながら取り組みましょう。


女性のからだにはホルモンの変動がありますので、月経周期や更年期などに合わせたケアも大切です。ストレスを軽減する方法やリラクゼーションの時間を設けることで、ホルモンバランスを整えることができます。


また、女性のからだは水分補給も重要です。十分な水分を摂ることで新陳代謝が促進され、健康な肌や消化器官を保つことができます。こまめな水分補給を心掛けましょう。


【まとめ】

女性のからだに優しい健康法は、栄養バランスのとれた食事、適度な運動、ホルモンの変動に合わせたケア、そして水分補給が重要です。自分自身と向き合いながら、健康なからだを手に入れましょう。



EIGHTBASE(エイトベース)は、札幌市円山地区にある初心者向けのパーソナルジムです。 完全予約制の個室空間で、他の人の目を気にせずにトレーニングが出来ます。

トレーニング内容はあなただけのオーダーメイドで、忙しい方でも通いやすくご自分のペースでトレーニングを続けることができます!

現在、体験料は1980円となっておりますので、この機会に是非一度お試しください!


札幌円山

EIGHTBASE(エイトベース

〒064-0821

北海道札幌市中央区北1条西25丁目3−1 Ⅱ 201号室 MYプラザ円山公園

TEL 090-1309-0472



札幌北円山

EIGHTBASE(エイトベース)北円山

〒064-0823

北海道札幌市中央区北3条西23丁目2番15号 LEE SPACE 北円山 3-D

TEL 090-2874-6422


お店のHPはこちらから



Comments


エイトベース代表トレーナー

八田 駿介

資格
・体感アナトミー体軸コンディショニング
・JCCA公認ストレッチポール トレーナー


経歴
トレーナー専門学校卒業後
フィットネスジム5年勤務
バスケットボール部トレーナー5年勤務
大学フットサル部ヘッドトレーナー8年勤務
パーソナルトレーニングジム9年勤務
2020年にエイトベース開業
2022年2店舗目オープン

年間セッション数1500回以上
セミナー多数受講して常に専門知識を学んでいる.

012-hatta.jpg
bottom of page