top of page
  • 執筆者の写真八田 駿介 エイトベース代表トレーナー

糖質制限ダイエットのメリットとデメリット

更新日:2023年11月20日

こんにちは、札幌円山にある【運動初心向けのパーソナルジム】EIGHTBASE(エイトベース)です。


【糖質制限ダイエットのメリットとデメリット】

  


糖質制限ダイエットは、炭水化物の制限によって、体重減少や血糖値のコントロールに効果があるとされています。


このダイエットのメリットは、血糖値が安定するため、空腹感が少なく、食欲のコントロールがしやすいことです。


また、炭水化物制限によって、脂肪がエネルギー源として利用されるため、体脂肪の減少が期待できます。

ただし、デメリットとして、炭水化物を制限しすぎると、栄養バランスが偏る可能性があること、体調不良や栄養不足になる可能性があること、そして、長期間続けると、体が炭水化物を効率的に利用するように適応するため、リバウンドのリスクが高くなることが挙げられます。


【まとめ】

糖質制限ダイエットは、血糖値の安定や体脂肪の減少に効果があるが、制限しすぎると栄養バランスが偏り、体調不良や栄養不足になるリスクがある。適切な制限量や栄養バランスの管理が必要であり、長期間続ける場合は注意が必要です。



EIGHTBASE(エイトベース)は、札幌市北円山地区にある初心者向けのパーソナルジムです。 完全予約制の個室空間で、他の人の目を気にせずにトレーニングが出来ます。

トレーニング内容はあなただけのオーダーメイドで、忙しい方でも通いやすくご自分のペースでトレーニングを続けることができます!

現在、体験料は1980円となっておりますので、この機会に是非一度お試しください!


札幌円山

EIGHTBASE(エイトベース)

〒064-0821

北海道札幌市中央区北1条西25丁目3−1 Ⅱ 201号室 MYプラザ円山公園

TEL 090-1309-0472


札幌北円山

EIGHTBASE(エイトベース)北円山

〒064-0823

北海道札幌市中央区北3条西23丁目2番15号 LEE SPACE 北円山 3-D

TEL 090-2874-6422


お店のHPはこちらから



エイトベース代表トレーナー

八田 駿介

資格
・体感アナトミー体軸コンディショニング
・JCCA公認ストレッチポール トレーナー


経歴
トレーナー専門学校卒業後
フィットネスジム5年勤務
バスケットボール部トレーナー5年勤務
大学フットサル部ヘッドトレーナー8年勤務
パーソナルトレーニングジム9年勤務
2020年にエイトベース開業
2022年2店舗目オープン

年間セッション数1500回以上
セミナー多数受講して常に専門知識を学んでいる.

012-hatta.jpg
bottom of page