top of page
  • 執筆者の写真八田 駿介 エイトベース代表トレーナー

健康的な体を手に入れるための体脂肪率の下げ方(ダイエット)

更新日:2023年11月20日



今回は、健康的な体を手に入れるために体脂肪率を下げる方法についてご紹介します。

適切な食事と運動の組み合わせによって、効果的に体脂肪を減らし、理想的な体型を手に入れることができます。

以下に具体的な方法を3つ説明していきます。


【1. 適切な食事の摂取】

まずは食事面から改善を図りましょう。バランスの取れた食事を心掛けることが重要です。以下のポイントに留意してください。

  • カロリー摂取量の調整:

  • 栄養バランスの考え方:

カロリー摂取量の調整

カロリー摂取量を制限することで体脂肪を減らすことができます。食事内容や食事の回数を見直し、適切なカロリー摂取量に抑えましょう。

栄養バランスの考え方

栄養バランスの考え方: タンパク質、炭水化物、脂質などの栄養素をバランスよく摂ることが大切です。野菜や果物、健康的な脂質を含む食品を適度に摂取しましょう。


【2. 適度な運動の取り入れ】

適度な運動を取り入れることで、体脂肪率を下げることができます。以下のポイントを参考に、運動習慣を身につけましょう。

  • 有酸素運動: ウォーキング、ジョギング、サイクリングなどの有酸素運動は脂肪燃焼に効果的です。週に数回、30分以上の有酸素運動を行いましょう。

  • 筋力トレーニング: 筋力トレーニングによって筋肉をつけることで、基礎代謝を上げることができます。ウェイトトレーニングや体幹トレーニングを行い、全身の筋肉をバランスよく鍛えましょう。

【3. 睡眠とストレス管理】

睡眠不足やストレスは体脂肪の蓄積を促進する要因となります。十分な睡眠を取り、ストレスを溜め込まないように心がけましょう。



【まとめ】

健康的な体を手に入れるためには、適切な食事と運動、睡眠とストレス管理のバランスが重要です。日常生活に取り入れやすい方法から始めて、徐々に習慣化していきましょう。自分のペースで無理なく取り組むことが、持続可能な結果を得るポイントです。健康な体を手に入れるために、ぜひこれらの方法を実践してみてください。



EIGHTBASE(エイトベース)は、札幌市円山地区にある初心者向けのパーソナルジムです。 完全予約制の個室空間で、他の人の目を気にせずにトレーニングが出来ます。

トレーニング内容はあなただけのオーダーメイドで、忙しい方でも通いやすくご自分のペースでトレーニングを続けることができます!あなたが気になるのは【肩こり腰痛】【ダイエット】【運動不足解消】【猫背反り腰】 ?



現在、体験料は1980円となっておりますので、この機会に是非一度お試しください!


札幌円山

EIGHTBASE(エイトベース)

〒064-0821

北海道札幌市中央区北1条西25丁目3−1 Ⅱ 201号室 MYプラザ円山公園

TEL 090-1309-0472



札幌北円山

EIGHTBASE(エイトベース)北円山

〒064-0823

北海道札幌市中央区北3条西23丁目2番15号 LEE SPACE 北円山 3-D

TEL 090-2874-6422


お店のHPはこちらから


エイトベース代表トレーナー

八田 駿介

資格
・体感アナトミー体軸コンディショニング
・JCCA公認ストレッチポール トレーナー


経歴
トレーナー専門学校卒業後
フィットネスジム5年勤務
バスケットボール部トレーナー5年勤務
大学フットサル部ヘッドトレーナー8年勤務
パーソナルトレーニングジム9年勤務
2020年にエイトベース開業
2022年2店舗目オープン

年間セッション数1500回以上
セミナー多数受講して常に専門知識を学んでいる.

012-hatta.jpg
bottom of page