top of page

運動初心者が健康になるためにすること|札幌円山のパーソナルトレーニングジム EIGHTBASE(エイトベース)

運動初心者が健康になるためにすること 


こんにちは、札幌円山にある【運動初心向けのパーソナルトレーニングジム】EIGHTBASE(エイトベース)です。



運動は健康維持やダイエットに効果的な方法ですが、運動初心者にとってはハードルが高く感じることもあります。以下は、運動初心者が健康になるためにすることです。


1.目標を設定する:運動を始める前に、何を達成したいのかを明確にすることが重要です。自分自身の現状を分析し、どのような目標を設定するかを決定しましょう。

2.健康診断を受ける:運動を始める前に、医師の診断を受けることが重要です。健康状態を把握し、安心して運動を始めることができます。

3.軽い運動から始める:運動初心者は、無理な運動をすると怪我をする恐れがあります。まずは軽い運動から始め、少しずつ負荷を増やすようにしましょう。

4.運動の習慣を身につける:運動は、1回や2回行うだけで効果が現れるものではありません。継続的に運動を続けることが大切です。週に2〜3回、毎日少しずつでも運動習慣を身につけましょう。

5.バランスのとれた食事を心がける:運動だけではなく、バランスのとれた食事を心がけることも大切です。運動によって消費したエネルギーを補充するため、栄養バランスの良い食事を摂るようにしましょう。


まとめ


以上のように、運動初心者が健康になるためには、目標設定、健康診断の受診、軽い運動から始める、運動習慣を身につける、バランスのとれた食事を心がけることが必要です。自分に合った運動方法を見つけ、継続的に取り組んでいくことが大切です。




EIGHTBASE(エイトベース)は、札幌市北円山地区にある初心者向けのパーソナルジムです。 完全予約制の個室空間で、他の人の目を気にせずにトレーニングが出来ます。 トレーニング内容はあなただけのオーダーメイドで、忙しい方でも通いやすくご自分のペースでトレーニングを続けることができます! 現在、体験料は1980円となっておりますので、この機会に是非一度お試しください!


札幌円山 EIGHTBASE(エイトベース)

〒064-0821 北海道札幌市中央区北1条西25丁目3−1 Ⅱ 201号室 MYプラザ円山公園

TEL 090-1309-0472


札幌北円山 EIGHTBASE(エイトベース)北円山

〒064-0823 北海道札幌市中央区北3条西23丁目2番15号 LEE SPACE 北円山 3-D

TEL 090-2874-6422


お店のHPはこちらから
https://www.eight-base.com





閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page